中央区(東京都)の月極駐車場を検索

累計紹介件数
220,000 件以上
業界初!不動産業者様はコチラをクリック!

東京都中央区の月極駐車場を検索

東京都 中央区のエリア概要

中央区は東京都の中でも随一の月極駐車場激戦区です。
中央区を大きく分けると、北部の「日本橋エリア」、南部の「東京湾エリア」、中部の「銀座、京橋エリア」に分けることができます。

その中でも、日本橋エリアはバブル時に建築された幅1,850mmの機械式駐車場が数多くあり、昔は相場5〜6万円というものばかりでしたが、現在では安いものだと2万円台という物件も珍しくなくなっています。その要因としては、現代の車のサイズに合う駐車場が少なくなってきたこともあり、サイズ的に入庫が可能な駐車場が少なくなってきてしまいました。その為、あまり大きな車が入庫できない月極駐車場は空きが目立ち始め、多くのサブリーサーが月極駐車場を転貸し、賃料を安く提供しているという背景があります。
日本橋周辺で法人を構えている会社などは、賢く、安く借りているという背景もございます。逆に日本橋エリアはハイルーフや大型車が入庫可能な駐車場がほとんどありません。
物件数が限られている分、賃料はほとんど下がらない傾向にあります。

南部エリア(東京湾エリア)に関しては、月島、勝どき、豊洲など今まさに再開発が行われているエリアです。このエリアはマンションの駐車場や商業施設の駐車場を月極駐車場として貸し出しているところが多くあります。ここ数年でかなり物件数も増え、ハマーやカイエンなど大型のハイルーフ車にも対応した月極駐車場が多くなりました。賃料相場も3〜4万円と手頃な物件も多くなってきているのが目立ちますね。

銀座、京橋エリア(東京駅八重洲口周辺)に関しては、東京の一等地ということもあり賃料の相場は5〜6万円と東京都内でも最も相場が高いエリアとなっています。しかし、ここ数年のビルの再開発などによって、大型のハイルーフ車が入庫可能な月極駐車場が以前と比べて数多くなりました。値段も物件によっては3〜4万と一昔前では考えられないほどお手頃になっております。一方で値段が下がらない物件も数多くあるため、安く賢く借りることが大事ですね。

総じて、中央区は月極駐車場が他の区に比べてかなり多く、賃料の上限、下限の差の開きが非常に大きなエリアとなっています。お車のサイズが合えば昔に比べると安く借りられるところが多いので、賢く探したいところですね。

東京都 中央区の月極駐車場相場情報

駐車場タイプ 平均賃料 最低賃料 最高賃料 件数
全体 47,660円 10,000円 270,000円 499件
平面式 55,275円 10,800円 162,000円 130件
機械式 43,642円 24,000円 86,400円 339件
非掲載の駐車場もございます!
お問い合わせは無料です!
  • お電話でのお問い合わせ
    0120-987-817
     
  • メールフォームでのお問い合わせ