世田谷区(東京都)の月極駐車場を検索

累計紹介件数
230,000 件以上
業界初!不動産業者様はコチラをクリック!

東京都世田谷区の月極駐車場を検索

東京都 世田谷区のエリア概要

23区南西部に位置する世田谷区。
多摩の丘陵から流るる多摩川沿いにこの街が佇んでおります。

小田急や田園都市線など私鉄グループが主体で今も都市開発を行っており、成城や二子玉川など閑静な高級住宅街は全国住みたいまちランキングでも常に5本の指に入ります。
そんな世田谷区は主に5つの地域に分かれており、世田谷地域、北沢地域、玉川地域、砧地域、烏山地域に分かれております。
利便性の高さが直接反映される地域なので、周辺相場と比べたときの賃料が毎日ご利用する方にとって一つの目安になるかと思います。

世田谷地域は国道246号・世田谷通り、東急世田谷線沿線、区役所周辺を中心にした商業的な色合いが強い地域で、周辺相場より比較的高めの賃料となっております。
特に三軒茶屋付近は国道246号線付近ほど高い傾向があり、逆に道を数本挟んだ所では2万円台後半の駐車場もございます。
機械式、平置き共に駐車場一か所あたりに停められる数が少ないので、もしお目当ての駐車場があればすぐにカーパーキングへお問い合わせください。

烏山地域・北沢地域は小田急線下北沢や桜上水、南烏山など静かな住宅地の色合いが濃いものの、道路網が脆弱な地域となっており、それに比例してか駐車場自体が少ない傾向にあります。賃料も物件によりけりで、北沢地域で2万円後半~3万円後半、烏山地域で1万円後半~2万円半とばらつきが強いです。
相場価格としては北沢地域で月額3万円、烏山地域で2万3千円ぐらいで見て頂ければ好条件の駐車場をご紹介できる可能性が高いです。

玉川・砧地域では幹線道路から街区ひとつ入ると閑静な住宅地が広がり、奥様方から人気の高い地域です。
特に二子玉川は再開発を行っており、今後の更なる発展が望まれます多摩川沿いにあるこの地域では東急大井町線の路線沿いや目黒通り近くなどは2万円後半、住宅街の中へ入れば2万円台前半が見えてきます。
都内では珍しく平面の駐車場が多く、機械式がほとんどないのも特徴です。

世田谷は地域によって賃料の格差が大きく、利用目的や頻度によって最適な物件が変わってきます。
お客様のご条件にあった駐車場を私達は一緒に考えていきますのでお気軽にお電話ください。

東京都 世田谷区の月極駐車場相場情報

駐車場タイプ 平均賃料 最低賃料 最高賃料 件数
全体 25,782円 5,000円 64,800円 1,360件
平面式 25,661円 5,000円 50,000円 1,172件
機械式 27,958円 15,000円 60,000円 64件
非掲載の駐車場もございます!
お問い合わせは無料です!
  • お電話でのお問い合わせ
    0120-987-817
     
  • メールフォームでのお問い合わせ